Music Junkie

音楽に、溺れよう。

【2020年最新版】星野源 本気で選んだオススメ曲TOP5! (人気曲から隠れた名曲まで)

 

 

星野源とは

f:id:minashi374:20200421180216p:plain

 

代表曲「恋」「SUN」「アイデア

言わずと知れた国民的マルチタレント。歌も演技も執筆も、どれか一つで仕事をもらうのも難しいのに全部やってのける。NHKが気に入るのも納得だ。

最初にNHKのコント番組で見たときは、この人何する人なんだろう、とか思ってたけど、あっという間にスターになった。本人も青年期に劣等感に苛まれていたらしく、劣等感に寄り添ってくれる曲が魅力。 

 

5位:肌

(2018 POP VIRUS収録) 

#良歌詞 #色気

歌詞が深くて大人でかっこいい。恋人いるやつといないやつで見えてる世界が違うって言うけど、その通りなんだと思う。

触れ合うと言葉より君のことを知れるらしい。知らんけど。

きつく抱きしめても 二つしかなれないから

―歌詞より抜粋

肌

  • provided courtesy of iTunes

 

 

4位:時よ

(2015 YELLOW DANCER収録) 

#ダンス #アップテンポ #太もも

星野源ダンスもできて最強じゃんって思った曲。前奏なしでいきなり始まるのも良い。

ダンサーの太ももが100点。

時よ 僕ら乗せて 続いてく 意味もなく

―歌詞より抜粋


星野源 – 時よ (Official Video)

 

3位:Week End

 (2015 YELLOW DANCER収録)

#ダンス #中毒性 #体揺れる

星野源最強のノレる曲。ダンスバトルしたくなる。

週末のワクワク感そのもの。

電波を 世間を 未来を 踊ろう

―歌詞より抜粋

Week End

Week End

  • provided courtesy of iTunes

 

 

2位:さらしもの(feat. PUNPEE

(2019 Same Thing - EP収録) 

#良ビート #良歌詞 #良タイトル

ラッパーのPUNPEEとのコラボ曲。ビートがめっちゃ癖になる。

サビは爆発力ゼロだけど染みる。

世間の目が怖くて仕方なかった星野源の「さらしもの」。メッセージ性も強いと思う。

この輝きは僕のじゃなくて 世の光映してるだけで

―歌詞より抜粋


星野源 – さらしもの (feat. PUNPEE) [Official Video]

 

1位:フィルム

(2013 Stranger収録)

 #CM曲 #前向き #希望

前を向ける、希望を持てる一曲。この曲に救われた人も多いと思う。直球の応援ソングと違って、自分に寄り添ってくれる曲。卒業式で歌いたかった。最近auのCMにも起用されたので、知ってる人も多いはず。

声を上げて飛び上がるほどに嬉しい そんな日々がこれから起こるはずだろ ―歌詞より抜粋


星野源 – フィルム (Official Video)

 

まとめ

5位:肌

4位:時よ

3位:Week End

2位:さらしもの(feat. PUNPEE

1位:フィルム

 

星野源は、国民的ポップトラックメーカー。

おすすめです。 

 

ランキングは完全な独断で選んでます。

異論はコメントまで、気軽にどうぞ。

あなたのオススメ曲も教えてね。