Music Junkie

音楽に、溺れよう。

【2021年大本命】Vaundyって実は4人いるらしいです。

 Vaundyは1人なわけない

 言わずと知れた令和のスーパースター、Vaundy。俺はVaundyの音楽的引き出しの多さに圧倒され、一つの仮説を立てた。それがVaundy4人説。4重人格っていう説。

 

1人目:爆ンディ

制作曲「soramimi」「灯火」

Vaundyのうちに潜む攻撃的な部分。魔人ブウでいうところの悪。歌詞もキツかったりエロかったりする。サビの爆発力がすごい。悪酔いすると出てくる人格。スピード違反で一発免停になったらしい。Liveで大活躍する。


灯火 / Vaundy :Official Audio(Short Version)

 

2人目:夜ンディ

制作曲「東京フラッシュ」「融解sink」

代表曲を書いたのも彼なので、Vaundyと聞いてみんながイメージするのはこのVaundyだと思う。Suchmos的なゆるくてかっこいい曲を得意としている。Just the two of us進行の使い手。音楽シーンを分析し、売れそうな曲を書くのが得意なテクニシャン。こないだ出たドープな新曲も彼が書いた。夜更けに現れる人格で、4人の中で一番酒が強いらしい。


東京フラッシュ / Vaundy :MUSIC VIDEO

 

3人目:チルンディ

「napori」「世界の秘密」「life huck

普段のVaundyは大体この人格。あてもなく電車で旅行するのが好きらしい。めっちゃ朝型で日の出が好き。早朝に曲を書くことが多い。俺は彼の曲が一番好きです。


世界の秘密 / Vaundy : MUSIC VIDEO

 

4人目のバウンディとは、、

「僕は今日も」

4人目、最も謎多きVaundy。それがダウンディだ。ダウンテンポのバラードを書く。泣ける邦画を見ると出てくる人格であり、4人の中で最初に完成した人格だ。何年も音楽活動に勤しんできたのは彼であり、最も今後の活躍が期待されるVaundyでもある。めちゃくちゃ募金する。


僕は今日も / Vaundy :MUSIC VIDEO

 

不可抗力って何ンディの曲なの?

現在リリースされている楽曲の中で、 唯一どのVaundyが書いたかはっきりしない曲が「不可幸力」だ。これは珍しいパターンで、実は爆ンディと夜ンディの合作らしい。結果としてSpotifyのCMソングに大抜擢。すごい。

 

5人目はいる?

 現状曲を出しているのが4人なだけで、今後5人目6人目のVaundyが出てくる可能性ももちろんある。5人目が人気ユーチューバーの佐伯ポインティっていう説もあるけど、俺は違うと思う。


【30分耐久】ポインティあるある総集編〜家ですか!ホテルですか!爆発牛乳ですか!〜

 

Vaundy、どの曲も大好きです。2ndアルバムも待ち遠しいです。ありがとうございました。