Music Junkie

音楽に、溺れよう。

【2020年最新版】マカロニえんぴつ 本気で選んだオススメ曲TOP5! (人気曲から隠れた名曲まで)

 

マカロニえんぴつとは

f:id:minashi374:20200329152516p:plain

 

代表曲「ブルーベリー・ナイツ」「レモンパイ」

2012年結成、全員音大出身の4人組ロックバンド。

ブルーベリー・ナイツあたりから知名度も上がりはじめて、今ではカラオケでも歌えるくらいの知名度になりました。これといった代表曲がまだないのがネック。

個人的2020年ブレイク必須アーティスト第一位。

油乗りまくってます。あとはタイアップで火がつけば爆発します。

今からでも遅くない!今すぐ聴いてみよう!

 

 

 

5位:幸せやそれに似たもの

 (2015 アルデンテ収録)

#エモい #良歌詞

よれたシャツや錆びた弦など、目の付け所が独特で素敵。

ボーカルの体験談なのかも。実際にこんなこと言われたら辛すぎるけど。

よれたシャツの袖を掴んで「ありがとね」って言われたけど

―歌詞より抜粋

幸せやそれに似たもの

幸せやそれに似たもの

  • マカロニえんぴつ
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

4位:洗濯機と君とラジオ

(2017 s.i.n収録) 

#アップテンポ #カラオケ #ダンスMV

聴くととにかくワクワクします。カラオケで入れたら絶対盛り上がる。

あとMVの女の子かわいい。

きっと間違っていない あっているんだ

―歌詞より抜粋


マカロニえんぴつ「洗濯機と君とラヂオ」 MV

 

 

 

3位:STAY with ME

(2019 LiKE-EP収録)

 #良タイトル #良サビ

異国情緒な前奏と中毒性あるサビが好き。

MEはマカロニえんぴつって意味らしい。洒落てる。

あとMVの女の子かわいい。

闘ってもないのに 叩かれて痛くもないだろ

―歌詞より抜粋


マカロニえんぴつ「STAY with ME 」MV

 

 

 

2位:恋人ごっこ

 (2020 hope収録)

#エモい #失恋

恋人ごっこで終わらせたくなかったり、恋人ごっこでいいから一緒にいたかったり、いろんな恋愛があるなってことに気づかされる。

忘れていいのは君なのに 忘れたいのは僕だけか

―歌詞より抜粋


マカロニえんぴつ「恋人ごっこ」MV

 

 

 

1位は…

1位:girl my friend

(2017 CHOSYOKU収録) 

#クール #後悔 #失恋

未練たらたらで愚痴をこぼすもサビでは結局謝りまくるという、男の弱い面をとらえた一曲。

歌い方がとにかくかっこいい。

「死ぬほど」ってとこが死ぬほどかっこいい。

回りくどい話を省くなら 君が好きだった死ぬほど

―歌詞より抜粋

girl my friend

girl my friend

  • マカロニえんぴつ
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

まとめ

5位:幸せやそれに似たもの

4位:洗濯機と君とラジオ

3位:STAY with ME

2位:恋人ごっこ

1位:girl my friend

 

マカロニえんぴつは、ネクストブレイク必須エモーショナルロックバンド。

おすすめです。

 

ランキングは完全な独断で選んでます。

異論はコメントまで、気軽にどうぞ。

あなたのオススメ曲も教えてね。