Music Junkie

音楽に、溺れよう。

【2020年最新版】My Hair is Bad 本気で選んだオススメ曲TOP5!! (人気曲から隠れた名曲まで)

 

My Hair is Badとは

関連画像

椎木知仁(Vo./Gt.)、山本大樹(Ba./Cho.)、山田淳(Dr.)から成る3人組ロックバンド。2008年結成。

 

細身でマッシュという絵に描いたようなクズ外見のボーカル。彼の書くクズで、生々しくて、時々まっすぐな歌詞が魅力的。

クズ男と恋愛こじらせ女子が主に聴いてる気がする。

メジャーデビュー後も東京に移らず、今も新潟上越を拠点に活動している。上越は時間がゆっくりと流れているらしく、それがマイヘア独特のエモさの原料になっている。

いつか新潟行って、聖地巡礼記事書いてやる。

 

 

5位:浮気のとなりで 

(2019 boys収録)

#軽快 #アルバム曲 #浮気

浮気をついつい許してしまう曲。

遊び人な恋人への不満を軽快に歌っています。

悪いことされて平気だったのは ずっと信じてたからじゃん

ー歌詞より抜粋

浮気のとなりで

浮気のとなりで

  • provided courtesy of iTunes

 

 

4位:接吻とフレンド

(2016 Woman's収録)

#アップテンポ #良メロディ #色気

従順で都合のいい男の歌。

歌詞のシチュエーションにちょっと憧れる。キスして見送りたい。マジで。

君は ん って顔して 僕はキスして見送る

ー歌詞より抜粋

接吻とフレンド

接吻とフレンド

  • provided courtesy of iTunes

 

 

3位:虜

(2019 boys収録)

#良歌詞 #アップテンポ #前向き

マイヘアでは珍しいまっすぐなラブソング。

こんな告白してみたい。女性ファン多いのも納得。

僕の最後になってくれないか

ー歌詞より抜粋

虜

  • provided courtesy of iTunes

 

 

2位:ドラマみたいだ

(2014 narimi収録)

#クズ #良歌詞

クズだけど、彼女を愛しているって気持ちは嘘じゃない。そんな曲。

あちこちで韻を踏んだ歌詞が見事です。

僕は言う「そばにいて」 君は言う「あなたでいて」

ー歌詞より抜粋


My Hair is Bad - ドラマみたいだ Music Video

 

 

1位は...

 1位:次回予告 

(2018 hadaka e.p.収録)

#エモい #良MV #myBEST #アルバム未収録

とにかくMVがエモいです。

俺が最初に聴いたマイヘアの曲。

どこか懐かしい、感傷的な気持ちに浸れる1曲です。

休みは七分の二なのに 遊びたい休みたいの二分の二の日々

ー歌詞より抜粋


My Hair is Bad - 次回予告

 

 

まとめ

5位:浮気のとなりで

4位:接吻とフレンド

3位:虜

2位:ドラマみたいだ

1位:次回予告

マイヘアは、真っすぐさとクズさが絶妙な塩梅のバンド。

おすすめです。

 

 

ランキングは完全な独断で選んでいます。

異論はコメントまで、気軽にどうぞ。

あなたの好きな曲も教えてね。